残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン百景その28:元旦に自転車でロンドン徘徊@セントポール大聖堂

新年の1月1日、人気の全く無いロンドン中心部において、とある場所に行こうと突然決めた。セント・ポール大聖堂。交通機関が全くなく店も閉まっているからといって家に引きこもり続けるのも良く無いと言う事で、取り敢えず外に飛び出したは良いものの教会く…

ロンドン百景その25:ロンドン最強の韓国料理店「On the Bab」

ロンドン・コベントガーデン ロンドンの中でも特段超すごい何があるというわけでもないのに観光客が多い、色々楽しいエリア。 この辺は物価が特に高い。特にレストラン。 しかし、この付近にはかなりナイスプライスな韓国料理店がある。しかも美味い。客は韓…

【ロンドン百景】その24:TESCOで40pの食パンと一緒に売られているXboxOneソフト

TESCO TESCOとは、ロンドンもとより英国全土に乱発されている貧困層救済食料センターの通称である。平たく言うとスーパーである。TESCOが無かったら俺は野垂れ死んでいた。 ありがとうTESCO。 TESCOは我々に食料だけでなく、享楽も提供してくれる。 午後7時…

ロンドン百景その23:キングスカレッジ・ロンドンのキャンパス外観

Strand キャンパス こちらは、ウォータールーの対岸、テンプル付近にあるキャンパスである。先程のウォータールーって変わって、高級ホテルやテムズ川、美術館などに囲われるラグジュアリーなキャンパスである。微妙に分かりづらい立地だが、「サマーセット…

ロンドン百景その㉒:Saintbury's にある食材で二郎を作る

どうも106です。二郎は偶に猛烈に食べたくなるのは、人間として至極普通の事だと思います。ロンドンには二郎が無いです。なので作るしかないんです。 Saintsbury's 思い立ったが吉日、という事で早速地元で1番デカいスーパー「Saintbury's」に赴く。セイ…

ロンドン百景その㉑:パブでの超定番オススメ「エール」3選

ロンドンに来てから、おそらく30回以上は異なるパブに行ってみて、ようやくその塩梅がだんだんわかってきました。酒はもともと大好きなので、当初はビール以外にもウィスキーやスコッチを好んで飲んでいましたが、いまはもはやもっぱら「エール」を楽しんで…