残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

ロンドン百景その25:ロンドン最強の韓国料理店「On the Bab」

f:id:T_TAPER:20151222083531j:image
ロンドン・コベントガーデン
 
ロンドンの中でも特段超すごい何があるというわけでもないのに観光客が多い、色々楽しいエリア。
 
この辺は物価が特に高い。特にレストラン
 
しかし、この付近にはかなりナイスプライスな韓国料理店がある。しかも美味い。客は韓国人が多いので、保障されていると言ってまず間違いない。
 
その名もOn the Bab
 
超行列店なので、昼時は並ぶの覚悟で行こう。店は狭い。
 
 

 
 
 
f:id:T_TAPER:20151222083509j:image
まずはマッコリ。薄めだが、美味い。てか安い。
 
 
f:id:T_TAPER:20151222083454j:image
韓国人いわく、やかんに入れられて出てくるのがツボだそうだ。
 
 
 
f:id:T_TAPER:20151222083438j:image
 
THE韓国料理、KFC(コリアン・フライド・チキン)
 
ナッツがよく聴いた甘々チキンとあんかけ竜田チキン。ソースが絶妙で美味い。
 
f:id:T_TAPER:20151222083424j:image
 
いっぱい頼むとこんな感じになる。ビビンバは結構美味い。全体的にクオリティ高い。
 
 

コスパがかなり良い

比較的ポップな感じの韓国料理屋。と言っても、無駄にモダンだったりする訳ではなく、定番の物をそこそこ安く食べれるのがGOOD。

 
場所が場所だけに、週末はかなり混む。店内もそこまで広くないので、昼は3時くらいまで行列は必至か。
 
大体何を頼んでも美味い。ただ、スンドゥブ系のキムチはガチで辛いので注意が必要。
 
店舗によって価格や取り扱い商品が若干違う。 ショーディッチ店にはマッコリが置いてなかったアイゴー
 

 
 
目玉は恐らく何と言ってもKFC(Korean Flyed Chicken) ソースを2種類から選べ、両方選択する事も可能。甘辛味としょうゆ味で、辛いと言うよりも絶妙な味付けが美味い。
 
スンドゥブ系にはライスが付いてないので、追加で頼む事になる。が、2ポンド払って出てくるのがパサついた少しの米。これを頼むくらいなら初めからビビンバでも頼んだ方が良い。
 
結構可愛い韓国人や日本人が働いているので、もしかしたら顔採用しているのかも知れない。
 
量は少なく感じる時も有るかも知れないが、基本的に安いので利用価値はかなり高いと感じる。
 
ビールにはアサヒとhiteが選択可能。もちろんアサヒ一択。ソウジュは比較的安く飲めるのでオススメ。味は普通。コベントガーデン店で試したマッコリはトロミが少なく薄く感じた。