読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【欧州ビール制覇】その13:フランス生まれのテキーラ”風”ビール『Desperados』は甘い

f:id:T_TAPER:20170223194203j:image

 

ラベルにこれでもかと5つの欧州言語で「ビール」と書かれている若干騒がしいビール、それがこの『Desperados』です。明らかにメキシカンな雰囲気ですが、なんとこのビール、オリジナルはフランスのブリュワリーだったとか!今はクロアチアで生産されております。

更に言うと、思いっ切り「TEQUILA」と表記されていますが、別にテキーラが入っているわけではなくあくまでTEQUILAフレーバーなだけ。

 

 

 

てな事で、この一風変わったまったくフランスらしくないビールはフランスではお馴染み。どこに言っても1664とともに販売されています。アルコール度数は5,9%とまあ標準的。

 

ポイント

 大抵のスーパーで販売されている。

価格

 500mlで2ユーロくらい

 

 

やたらと動く公式ページ。対象年齢は~30って感じなんでしょう。

www.desperados.com

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170223194209j:image

 

かなり直球の甘さを感じる。タルタルな甘さではないが、ジュース的な感覚で飲むものなのかもしれない。なので冬に飲みのは正直微妙かも・・・

 

f:id:T_TAPER:20170223194220j:image

 

ただ、テキーラ風なビールはなかなか珍しいので、好きな人は好きだと思います。

昔池袋の焼肉屋で飲んだはちみつビールにかなり近い感じでした。

 

あんまり好きじゃない