残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

パリに到着。何はなくともモノプリに行ってみよう!【パリ生存報告通信】その56

f:id:T_TAPER:20170328000835j:image

 

たまには初心に立ち返る事も大切です。

思い出してみましょう、パリにたどり着いた初めての日を。

 

そう、地下鉄の改札をジャンプしていく若者達、階段の途中でずっと立ち止まって何かを見る黒人、ベンチでひたすら酒を飲み続けるおっさん、ホーム階段で煙草を平然と吸う人、シリアに家族ガー!なおばちゃんetcetc....

 

そんなパリでまず最初に行くべきはモノプリではないでしょうか。いやフランプリでもカルフールでもなんでもいいのですが、自動レジ化が進んでいるモノプリがお勧めです。

 

 

 
フォアグラが旨い!

f:id:T_TAPER:20170328000847j:image

 

これでも600円くらい。パンに塗って食べる分には全然美味しいし、量も意外とあります。意外にビールがお勧め。個人的にはワインよりビールが好きなので、パリ初日でもビールを優先して飲みました。

 

f:id:T_TAPER:20170328000900j:image

 

フランス来たらチーズ食べるしかありません。知り合いにフランス来てからチーズ食べすぎて逆にアレルギーになった、とかいう人もいましたが食べないと損。

 

 

f:id:T_TAPER:20170328000917j:image

 

 

とにかく安いので、ダイナミックにかじっていっても大丈夫。

ここまでくればもう安心。

 

ストラスブール・サンドニでもどこでも行ってくださいって感じです。