残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

日曜日も営業しているオペラの手頃に食べれるフレンチ『Le Comptoir des Petits Champs』超オススメ(店員カワイイ)【パリ通信】その31

日曜は中心部はともかく、少しでも外に出るとケバブ屋しかレストランはやっていません。しかし、中心部も意外と混んでいたりでなかなか・・・という状況の中、パレ・ロワイヤル近くにいい感じのフレンチを発見しました。

 

ディナーで日本人も多かったので、そこそこ有名なのかもしれません。

Le Comptoir des Petits Champs』です。

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170130013147j:image

入り口は小さく看板も無いのでわかりづらいですが、中覗けばわかります。

7時に行ってみると誰も居なく、ただ店員の女の子(超かわいい)が丁寧に対応してくれました。あれぞ神対応。超かわいい。あえて言うならドラゴン・タトゥーのルーニー・マーラに笑顔と眉毛が戻った感じ。

 

1時間もすれば満員になったので、人気店なのだとは思います。

 

とりあえず週末menuは35€。安い。

 

 

アントレは結構種類がありました。

フォアグラはコース料金に5ユーロ増し。

とても美味しいが、量は少ないので少食な人向け。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/T_TAPER/20170129/20170129005703.jpg

メインは以下から選べます

 

で、画像は鶏です。ちょうど良いくらいのボリューム感です。

 

 

 

で、その後デセールですがこれがなかなかボリューミー。

少し足りないなと思っていても安心してください。デセールが多いです。

 

ガトーショコラを選びましたが、体感300グラムくらいありました。

 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/T_TAPER/20170129/20170129005715.jpg

ワインもそこそこ安いです。これは美味しいボルドーでした。

 

 

また行きたい

 

 

営業時間

ランチ : de 12h à 14h
ディナー: de 19h à 22h (平日&日曜); de 19h à 22h30 (土曜日)

 

英語完全通じる