残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

ロンドン百景その30:2日連続でピカデリー・サーカスのSHORYUに通い詰める。これぞロンドンラーメン。

f:id:T_TAPER:20160210012042j:image

 
突然ですが、このラーメンいくらだと思いますか?
量は普通、チャーシューは3枚。他には玉子とノリが乗ってます。
 
気になる名前は『ピリピリトンコツ』。
 
コチュジャンベースのスープにハラペーニョがのっていますが、そんなに辛くないです。
 
 
A. 12,5ポンド
1ポンド=140円だとしても、1750円。単品です。
 
味は、激辛っぽい外見とは裏腹になかなかマイルドでくせになる味。
美味しいです。チャーシューも柔らかくて満足感が得られます。
 
 
辛い辛い言ってる割には辛くないので、〆の一杯には持って来いかもしれません。
 
 
 

2日目

f:id:T_TAPER:20160210012146j:image
 
 コッテリ・ハカタトンコツです。
12.5ポンド。ちなみに1ポンド180円だと、2250円となります。
普通にうな重食べれますね。
 
こちらは至って普通。
特段スープが旨いとか、そいういう事はありません。
 
はっきり言ってピリピリトンコツの方がキャラが経っていて、なおかつよりマイルドなトンコツスープを楽しめるのでお得な気がします。
 
 
A. 「ロンドンのSHORYUに行くならピリピリトンコツを食べろ」