残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

2016-01-08から1日間の記事一覧

【ロンドン百景】その14:ポピーデーにみんな付けてる「ポピーのワッペン」

11月になるとやたらと目に付くようになるこのワッペン。皆こぞって早着しているので、初めて見ると何事かと驚くが、これも結構ロンドンで生活するなら知っていた方が良いことなのかも知れない。 これはアメリカで言うところのベテランズデー、つまり退役軍人…

【ロンドン百景】その13・「ロンドン・ラグビーワールドカップ」

晴れた土曜の午後、街へ繰り出す。西に向かっていると、突如後方から轟音。所沢に住んでいた頃に聞きなれた軽快な爆音。すぐに軽戦闘機のジェット音とわかった。しかし、2秒もしないうちに直上を9機の密集した編隊がパス。はっきりと赤い機影が確認できるほ…

【ロンドン百景】その12:イーストロンドン食料事情・セインツベリーズ接触編【Saintbury's】

イーストロンドンの名所でもあり、ロンドンを舞台にした最新のゲーム『アサシンクリード シンジケート 』で最初に訪れる場所、それがホワイトチャペルです。 そのホワイトチャペル駅から歩いてすぐの場所に、巨大なスーパーがある。 それこそが外でもないセ…