読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

Switch『ゼルダの伝説』ゲームとしては最大級のプロモーションを展開中:【パリ通信】その26

f:id:T_TAPER:20170306051804j:image

 

なんでも登場以来破竹の勢いな『ゼルダの伝説』新作ですが、メタスコアがここ10年でもトップクラスだとか。まさかもう日本からはまともなPRGは出ないだろ・・・と思っていただけに嬉しい気分ですが、ゼルダは欧州でも大人気というか、欧米の方が人気があるのでは?と思うこともしばしばです。

 

今回はパリで展開される大規模な『ゼルダ』プロモーションについてレポします。

 

 マジでそこら中にゼルダ

f:id:T_TAPER:20170306052100j:plain

 パリのメトロには駅のホームにかなり巨大な広告スペースが存在するのですが、最近どの駅を見てもゼルダの広告がどデカく展開されています。勿論、ゲーム系の広告はそこまで珍しくはないのですが、ここまで大規模なのは筆者がパリに来てから初めてです。

 

それくらい、パリでは「売れる」と踏んでいるのでしょう。

またトップ画像はレアール駅直ぐぞばのゲーム屋ですが、明らかにリンクのステッカーが拡大自作によるものでした。それほどにゲーム屋からも期待されているみたいです。

 

 

フランスだと、switch版で52€ほど。

www.nintendo-town.fr

 

 

フランスのレビューサイトだと普通に満点です。

www.jeuxvideo.com