残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【ロンドン百景】その46:ロンドン最強のフィッシュアンドチップス決定版『Poppie's』


f:id:T_TAPER:20170131102330j:image

 

皆さんはフィッシュアンドチップス好きですよね。

ビネガーをぶっかける瞬間がロンドン至福の時である106です。

衣がフヤフヤになるまでビネガーを投入し、サッと塩コショウ。

熱々の白身と脂っこい衣が奇跡のフージョンを起こし、そこにビネガーの甘い酸味が加わりもはやヘブン状態。ベチョベチョになった残りの衣withビネガーにタルタルソースを追加し、チップスに絡ませてビールと共に胃に落とし込む。

 

皆フィッシュアンドチップス好きですよね。ぶっちゃけフィッシュアンドチップスを不味く作るのは不可能なのではないか、というほどどこの店も大抵美味しいのですが、ここの店は特別です。

 

 

 

その名も『Poppie's』

場所は当ブログお馴染みショーディッチ

とりあえずここ行っとけば、ロンドンのフィッシュアンドチップスは間違いないです。

もうね、とりあえず行ってください。

 

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170211214417p:plain

 

公式ページ

Poppie's Fish and Chips | Authentic Fish and Chips restaurants in London | Poppie's Fish and Chips

 

場所

 


f:id:T_TAPER:20170131102318j:image

CODとHADDOCKの2種類がありますが、どちらも12,2ポンドで↑です。

正直、これだと足りないです。男なら17ポンドのラージサイズを頼みましょう。

で、この値段は正直高いです。

しかし、この店は観光地化しているため、また間違いなく美味いのでしょうが無いのですが、フィッシュアンドチップスは大抵どの店行っても美味いです。

 

チェーン店とかだと、15ポンドでビールとフィッシュアンドチップスのセット

は頼めます。

f:id:T_TAPER:20170131102311j:image

ビールはミーンタイム4ポンド。

ミーンタイム美味しいですよ。