残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【ロンドン百景】その40:イギリス・マクドナルドの2015年本気最強バーガーが美味すぎた


f:id:T_TAPER:20170131084015j:image

 

 

 

現行マクドナルド世界最強バーガーの十指に入る

マクドナルにはハンバーガーセグメントからビッグマックセグメントまで、各種のセグメントがありますが、このバーガーはその中でも最上位セグメントに位置する、フラッグシップバーガーです。

 

 

 

日本のバーガー群とくらべ、肉の質で勝負、というよりもカロリー過多を恐れず、肉と最高のコンビネーションを発揮するのは何か。という思想から生まれたとしか思えない、大量のチーズやベーコンなどの添加物。

 

故に、メチャメチャ美味しいです。カロリーを無視できるなら、これほど美味しいハンバーガーもなかなかないでしょう。

 

 


f:id:T_TAPER:20170131084007j:image

 

そしてサイズも圧倒的。ハンバーガーを持って重みを感じるのは貴重な経験。

イギリスの肉を100%使用し、総カロリーは約800キロカロリー。

 

片手で全てを処理するのはほぼ困難です。とにかくデカ過ぎ。

 

 

f:id:T_TAPER:20170204031924p:plain

 

なお、現在はこちらの商品にそのDNAは継承されているようです。

パット見はそんなでもないですが、そもそも箱がデカいんですよ、箱が。