残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

ロンドン百景その34 : 最古のワインセラーを改造したバー『Gordon's Wine Bar』は激混みだが挑戦する価値は有り

f:id:T_TAPER:20170118053949j:plain

 

 ロンドンをぶち抜くテムズ川。

夜にもなると綺麗にライトアップされる場所が多く、バンク(川岸)エリアはカップルが多くおとずれます。

 

例えばここエンバンクメント(Embankment) 駅周辺もなかなかの人集りが毎回出来ています。

 

そこになんとロンドン最古のワインバーがあるのはご存知でしょうか。

しかもここ、いつも超激込みでなかなかスッと入るもの難しい感じなのですが、今回韓国人の導きによりワインを飲むことに成功しました。

 

正直、また何度も行きたいなと思わせる店だったのでメモっときます。

 

Gordon's wine bar

f:id:T_TAPER:20170118053700j:plain

 

 できればワインセラー風の中に入りたいですが、とにかく激混み&タバコを吸うならテラスが手っ取り早いです。そこそこ回転のいい店なので、待てないならテラス席がオススメ。

 

 

 

場所は駅からほど近く、メインの通りに細い間口が面しています。

 

 

f:id:T_TAPER:20170118053939j:plain

 

サラダとチーズの盛り合わせは、中のカウンターで選んでオーダーします。

量はかなり多めです。

 

 

f:id:T_TAPER:20170118054032j:plain

 

で、これがどれもワインと非常によく合うものばかり。

 

 

f:id:T_TAPER:20170118054047j:plain

 

f:id:T_TAPER:20170118054100j:plain

 

パンもとても美味しく、チーズと合わせて食べると非常によくあいます。

ワインの価格帯もリーズナブルなものから揃えてあり、お金がなくても十分たらふく飲むことが出来ます。

 

 

f:id:T_TAPER:20170118054114j:plain

 

ちなみにこの時は男三人でボトル2本開け、十分酔うことができました。 

コスパはかなりいいと思います。

 

f:id:T_TAPER:20170118054126j:plain

 

 

f:id:T_TAPER:20170118053728p:plain

公式サイト

Home | Gordon's Wine Bar