残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

ロンドン百景その27:ロンドン・ビクトリアのど真ん中にあるプライベート公園が秘密の花園すぎる

f:id:T_TAPER:20160119091101j:image

ふと、ロンドンのビクトリアにある学校から外を見渡すと、見事な庭園を見ることができた。ロンドンのど真ん中に、プライベート公園。

 

やたらと公園の多いロンドンだが、このようなプライベートの庭も非常に多い。

かなり整備されているようにも見える。

 

 場所はここ。

 

 
f:id:T_TAPER:20160119091040j:image
 
朝昼晩と、光の当たり具合によって景色が変わる素晴らし景観である。
 
ネットで検索した所、このようなサイトを発見した。
 
この庭は、「エクレストン スクエア ガーデン」というらしい。
なんでも、3エーカーの広さがあるんだとか。
 

http://www.stevewhysall.com/i//tn_IMG_0891_1.JPG

藤の花が素晴らしい。秘密の花園だ。

 

なんでも珍しいバラや木々が生い茂っているのだとか。

外もかなりの高級住宅地なので、環境も良さそうだ。

ただ、偶にウィードの香りがしてくることもある。庭の柵の周りでは良くタバコを吸っている若者がタムロしている。

 

 周りの物件情報を軽く調べると、2LDKでも約2億超えはザラ。凄い。
でも住むにはかなりいい場所だと思う。
 
f:id:T_TAPER:20160119091049j:image