残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

女子向けクローネンベルク『フルーツ・ルージュ』パッケージ"は"めちゃカワな件【欧州ビール制覇:その36】


f:id:T_TAPER:20170405001440j:image

 

フランス人みんな大好きクローネンベルク。

そのフルーツ版となるのが、このフルーツ・ルージュです。

直球名前どおり、深い赤みがかった色にフルーツテイスト。

ビールにフルーツポンチをぶち込んだものを想像しますが、そのお味は果たして・・・

 

パッケージはビールとしては最高レベルにイイ感じです。

 

 

 

名前 Kronenbourg 1664 Fruits Rouges

タイプ フルーツビール

原産国 フランス

アルコール度数  4.5%

サイズ  500ml

価格 1,5ユーロ(モノプリ)

 

 

 

www.kronenbourg.fr



f:id:T_TAPER:20170405001436j:image

 

クローネンベルクを知らなかったらエナジードリンクか炭酸飲料のようにも見えますが、れっきとしたビール。

 


問題は味
f:id:T_TAPER:20170405001419j:image

早速飲んでみると、フランスに来て久しぶりに「やっべえ」と感じるお味を堪能できます。見たまんまの、「ビールにフルーツポンチをぶち込んだ」ような味でアロマもクソもあったもんじゃありません。しかもフルーツは人工甘味料マシマシな甘さ。

 

正直不味いです

 


f:id:T_TAPER:20170405001431j:image


ただし、外観はかなり渋めな色あいなので、観賞用とかパーティー用にはもってこいかも知れません。私は1人では決して飲みたくありません。

 

フランスのビール、やはり王道を踏み外すとエライことになりますね・・・・