残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

サン・ジャックの塔裏にある有名店『Au Trappiste』で自称ベルギー最強のIPAを試す:【欧州ビール制覇】その33

f:id:T_TAPER:20170405001404j:plain

 

パリには星の数ほどブラッセリーがあり、大抵どこでも美味いビールがかなりの安さで飲むことが出来ます。が、ことIPAになるとそれなりに揃ったお店に行かなければなりません。

 

とは言え、隣国ベルギーやドイツはビール超大国として大量の酒をフランスに流している訳で、本邦と比べ美味いIPA接触確率は比較にならんほど高いのです。

 

 

 

 

 Martin's

f:id:T_TAPER:20170405001414j:plain

で、今回飲んだMartin'sですが、アントワープでイギリス人が作ったという一風変わったIPA。外見も渋めで英国面を感じます。

 

名前 Martin's

タイプ IPA

原産国 Leuven, ベルギー

アルコール度数  6.9%

サイズ  330ml

価格 8ユーロ(ブラッセリー)

 

 

 

 

なおMartin's、公式サイトを持っているので参照されたし。

http://anthonymartin.be/en/our-beers/martin-s/martin-s-ipa/-14-47/

 

f:id:T_TAPER:20170405001419j:plain

お味については、なんとなく超強烈な味を想像していただけにマイルドで美味。

ハッキリ言ってかなり飲みやすいです。 色味もいいですね。

 

 

アロマはアプリコット系の軽い感じで、重さは無い。

香りはハーブ系?とかフルーティーな感じ。

味はハッキリと甘みを感じ、ヌゥ!と感じるようなビターさは無い

なのでビターさを求める場合、多少物足りさを感じるかも知れないが、甘さと豊かなアロマを楽しむ分には十分。午後のまだ早い時間の飲み始めの一杯としては、かなり良いIPAと言えるのではないだろうか。

 

パリでベルギービールの飲むならここ

パリの有名なビールのお店公式サイト

www.autrappiste.fr

 

 

今回ビールを飲んだ店はAu Trappiste。かなり有名で席はいつも混んでいますが、値段もそこまで高くなく、比較的入りやすい店です。

 

とにかくベルギービールの選択肢が多いので、ビール好きなら一回はいっておいてソンんは無いでしょう。

 

場所柄、11時頃になるとタバコクレクレおじさんが出現します。