残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【5€ワイン制覇】その5:これはかなりオススメ。Château le Bosquet 『 Merlot Pays D Oc』 【ビオワイン】

f:id:T_TAPER:20170328222321j:image

 

5€ビオ・ワイン系だと、かなり最初に飲んだメルローです。

正直言ってこれは美味い。

「ビオ・ワインって別に高くなくても美味しいんだな!(ただしフランス内に限る)」

という事実に感動した一本でもあります。

特に目立った特徴はないですが、「ああビオ・ワイン〜〜〜」とビオ的な何かを感じることは出来ると思います。

 

メルローということで、飲みやすさ抜群。まろみがあって酸味が少ない。これに加えビオ・ワイン的な水々しさもある。エッジが無く、奥行きのある豊かなテイストです。

普段ガブガブ飲むのに適しているのではないでしょうか。

 

これは好き