読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

最強の冷凍食品屋ピカールのエース商品『ムール貝』をバイキルトして食べる!唯一無二の酒のツマミ:【パリ通信】その44

f:id:T_TAPER:20170328003353j:image

 

 パリにおいて、そこら中で目にする冷凍食品屋といったらピカールです。Picaed。

ロンドンではIcelandが最強なので、ヨーロッパの2大冷凍食品屋といったらピカールとアイスランドということになるでしょう。(アイスランドは生ハムとか酒、パン、牛乳もうってますが)

 

実は日本でもすでにピカールが進出していたとのことで、日本に遅れを取る前にピカールに行って主力商品「ムール貝」を買ってきました。最高に酒に合う一品となったのでご報告します。

 

 ピカールの商品の裏には作り方がかいてあるのですが、英語表記が何故かありません。

 

 

しかし!!!!!!

 

 

 

日本ピカールが親切にも日本語訳を公式サイトに乗っけてくれています!!

ありがとうイオン!!

 

www.picard-frozen.jp

 

これで作り方は判明しました。

早速中身をダヴァしてみます。

 

f:id:T_TAPER:20170328003356j:image

内容物。冷凍状態で既に下処理味付け済み。あとは温めるだけ。

ちなみに、多少殻が混ざっているのでこの段階で取り除いても良いかも。

 

 

f:id:T_TAPER:20170328003403j:image

加熱すると直ぐに非常に良い香りがしてくる。

にんにく、バター、白ワインなどは当然既に添加されているが、アル中の筆者はさらに追加でにんにく数切れ、白ワインを少し投入しバイキルト。より香りが増す。

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170328003410j:image

その結果、非常に旨そうなスープを大量に得る事ができた。

これが欲しかったのである。そして大粒のにんにく片。これが堪らない。

 

 

f:id:T_TAPER:20170328003417j:image

 

 

芋を蒸して、パンをスープに漬けて食べる。最高に美味い。さらに白ワインも非常によく合う。非の打ち所がないフランス料理だ。

かなりお勧めのピカール商品でした!これ好き!