残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【€5ワイン制覇】その4: bbx rge croix D'albret ボルドーのビオワイン

 

f:id:T_TAPER:20170305054220j:plain

 

あまり進みが良くない5ユーロ以下のワインを片っ端から飲む企画です。

4,95ユーロのこのワインをモノプリで購入。決めてはラベルの「オッケー」サイン。

これは間違いなく大丈夫だということでしょう。信じてます。

 

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170305054217j:plain

 

飲みやすく、口当たりまろやかだか、特徴ない?

2015年がどういう年だったのか不明ですが、当たり外れが無いのは良いことですね。

 

 

f:id:T_TAPER:20170305054212j:plain

 

ビオ・バンマーク。

これでもか、というくらいBIOであることを主張しているボトルです。

美味いと言えば美味いですが、値段相応かと。

最近薄々気づきはじめたのですが、5€ワインって美味いんですけど「頭打ち」なんですよね。美味いの上限がハッキリしているというか、どれも大体同じ味で止まっているきがします。勿論、ロゼや白など全く異なる味もありますが、今のところ赤だけなので頭打ち状態。面白いかと言われると、そうでもないような。

 

やっぱりビールの方がレビューのやりがいがあるような気がします。

つくづく道楽な趣味ですわワインは・・・