残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

ショッピングモールに隣接するシネコンは日本とほぼ同じ:【パリ通信】その32

f:id:T_TAPER:20170130012911j:image

 

アルザス公園の近く、ロレアルのオフィスの脇にある映画館『Pathe』(パテ)。

近くにはモダンなショッピングモールもあります。

 

 

 

 

f:id:T_TAPER:20170130012906j:image

 

この映画館は新しく、そこまで混雑していないためか持ち物チェックリストはありませんでした。入り口付近には自動券売機があり、そこで座席の指定をします。

そうです、この映画館は座席指定制です。

 

この日はLA LA LANDを鑑賞

作中かなりパリが重要な位置を占めることになるわけですが、パリ人の反応は笑いが多い様子。特に序盤のミアの自室シーンは結構笑い取れていました。

 

 日本のシネコンと全く変わらない館内

f:id:T_TAPER:20170130012920j:image

館内は基本的に日本のシネコンと全く同じです。さらに、この映画館はかなり新しかったので清潔面でも日本にも見劣りしませんでした。

 

コンセも勿論ありますが、自販機も多く設置されています。もちろんかなり割高なので利用している客はほとんど居ませんでしたが・・・

 

 

スペックとしては、

 

  • 560 séances hebdomadaire pour un large choix de films
  • 2850 places
  • La première salle IMAX  de Paris
  • 1 salle avec le son immersif DOLBY ATMOS
  • La première salle 4Dx de France
  • Fauteuil club et duo pour se lover à deux
  • Placement numéro afin de réserver sa place à l'avance dans la salle
  • Un comptoir Haagen Dazs et un mur de bonbons géant
  • Accessibilité PMR dans toutes les salles

と、IMAXあり4DXありドルビーアトモスありと、なんら問題ない感じ。

座席も足の長いフランス人に合わせて広々してます。

 

www.cinemasgaumontpathe.com

 

f:id:T_TAPER:20170130012934j:image

 

環状線周辺の危険度は高そう。とても暗く、工事現場が多く、ジメジメした感じです。

また高速のクルマの音がとてもうるさいので、少し叫んでも全然伝わらなさそうなのがヤバいです。