読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【欧州ビール制覇】その18: パリのボンマルシェでまさかの『壱岐ビール』を発見したでござるの巻

f:id:T_TAPER:20170130012609j:image

 

ボンマルシェの食料品売り場で発見した柚子ビールを名乗る珍品。『IKIビール』

 

 

iKi は、最高レベルの抗酸化力を持った上面発酵のエールです。その醸造工程は他の上面発酵のエールと全く同じ。しかし、iKi ビールの違いは、醸造工程の初期段階からオーガニック栽培の緑茶の葉を配合している点にあります。これこそが、ユニークな味わいと抗酸化力の秘密。iKi ビールは、世界で初めて緑茶を使ったビールです。(公式サイトより)

 

www.ikibeer.com

 

twitter.com

で、この壱岐ビールは何かとトンチンカンでして、よくみると生産地はオランダのようです。ジャパンエンスーが生産しているのか、ご丁寧に日本語サイトも存在します。

 

ご近所の壱岐ビールを得ることができない?オーダーIKIオンライン!

しかもIKIは「いき」のIKIかと思ったら壱岐のIKIだったようです。

これはいよいよ謎が深まります。てか本当に壱岐なの???マジで???合ってるこれ?

入手困難?

ここで実飲と決め込みたいところですが、とにかく見つけられないのです。

これを発見したのはボンマルシェ、パリの南サイドです。そこはあまりにも遠く、ほとんど用事がなく行くこともないのです。

 

つきましては現在パリ左岸への渡航計画を練っているところでございます。

しばしレビューはお待ちください。