残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

パリのMcDonald'sは未来だった。マックの新コンセプト『McDonald's Originals』:【パリ通信】その27


f:id:T_TAPER:20170129005424j:image

 

パリのマックが日本と比べ大分ハイテクなのは以前紹介しましたが、その更に上を行くオシャレ目路線コンセプト店を発見しました。『McDonald's Originals』です。

 

 

 

 

場所はアルザス公園近くにある新しめのモール近く。

隣に映画館があるので、鑑賞前の軽い食事にはもってこいかも知れない。

 

とにかくシンプル
f:id:T_TAPER:20170129005434j:image

 マクドナルドオリジナルのコンセプトはとにかくシンプル。店内は無駄な装飾が一切なく、かなりモダンな感じで纏められています。色も全体的に白。

壁には巨大なハンバーガーのイラスト、アクリル板で照明の役割も果たしています。

 

更に、メニューはなんと全てイラスト。かなり抽象化されたハンバーガーを選択していくのは不思議な感じがします。

 


f:id:T_TAPER:20170129005445j:image

お馴染みの会計マシンも壁埋込み型。

基本操作はパリの他の店舗と同じだが、細かいデザイン面で非常に特徴的な趣きを出している。

 

ただし、メニュー面での違いは一切なく、価格も同じだったので何が違うかと言われると、「店内の雰囲気・・・」と答えるしかありあせん。本当は他にも違いがあるのかも。引き続き調査したいところですが、いかんせん数が少ないのです。個人的には、このままフェードアウトしそう。

 

 

www.restaurants.mcdonalds.fr