残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

オペラのシャレ乙蕎麦屋『更』に行った。地下のトイレが綺麗。:【パリ通信】その28


f:id:T_TAPER:20170129005543j:image

 

更級日記といえば菅原孝標女が書いた、今風にあえて言うとオタク日記として有名ですが、その更級日記の更と同じ更とい名前の蕎麦屋に行ってきました。あー更がゲシュタルト崩壊してきた。

 

 

オペラにある細長い店『更』

肉そばを注文、普通にとても美味しいです。

酒もそこそこ揃っていて、雰囲気的に落ち着いていないので長居は出来ないですが、居酒屋としても使えることでしょう。

 

それなりに高いですが、スタッフも日本人でそれなりの勝利は約束されています。

キッチンがかなり狭そうですが、普通に日本語の雑談が聞こえてくることでしょう。

 

ただ、長テーブル席は隣の客との距離が近すぎて、ほぼ相席状態なので結構キツいです。物理的に。

あとトイレは地下ですが、かなりデカくて綺麗でした。このトイレはパリではかなりイケてます。やるじゃん蕎麦屋のトイレ。

 

更(Sara)

Adresse : 8, rue de Ventadour, 75001 Paris
TEL : 01.4260.6365(食事の予約不可)
休み 日曜