読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

北米産だが美味かったので許して欲しい『GOOSE IPA』:【欧州ビール制覇】その14 

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/T_TAPER/20170129/20170129005245.jpg

 

 

来ました動物系ビール。今回はその名の通り「グース」です。

 

f:id:T_TAPER:20170305052633p:plain

 

残念ながら、このビールはアメリカはシカゴ産とのことで、欧州ビール制覇的には関係ないのですが、なかなかにも美味かったので紹介します。

『ホテル・グランアムール』のレストランでIPAを注文すると、本製品が提供されます。

 

 

グースは『大造じいさんとガン』として須らく日本人の脳に深く焼き付けられている印象的な動物ですが、果たしてお味の方は如何なものでしょうか。

 

 

 

ビールワールドカップ2010で金賞受賞

www.gooseisland.com

 

ALC 5,9%と抑えられており、非常に飲みやすいです。

色はバーボンということで、渋く深い茶色。香りも良いものでした。

かなりの受賞数を誇るIPAだけあり、かなり王道な味です。間違いない選択肢の一つとなるでしょう。そしてかなり日本人好みの味だと感じました。

 

IPAなのにとにかく飲みやすいので、食事にはもってこい。グランアムールの肉塊と格闘している時も、かなり助けられました。

 

これは好き

 

ロゴが良いですよね・・・・

もしシカゴに行く機会があれば、是非全種類試してみたいです。