読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【パリ生存報告通信】その3:ネスレ『La Laitiere(牛乳を注ぐ女)』キャラメル味がガチで美味い件

f:id:T_TAPER:20170205022852j:image

 

いやー牛乳を注ぐ女本当に美味しいです。マジでオススメ。1,5ユーロくらい。

 

フェルメールの『牛乳を注ぐ女』がパッケージに描かれているこのネスレのプリンシリーズですが、とにかく美味いです。ガラス瓶に入ったやや固めのデザートとしては最高峰でしょう。美味い。

 

フランスに来てから節約の為、甘いものは控えていましたがスーパーレベルでこの旨さ・・・すげえよフランス。

 

 

f:id:T_TAPER:20170205022905j:image

 ▲プチポット

 

 一瞬「コーヒー味か!」と疑うほどの色ですが、激ウマキャラメル味です。

なかなかの硬さが逆に良い感じ。

日本ではガラス容器のプリンはなかなか見ませんが、こっちだとメジャーな模様。容器は洗って再利用。アボカドでも育てますか。

 

この『牛乳を注ぐ女』シリーズは他にも結構種類があるようなので、随時レポって最強の『牛乳を注ぐ女』を決定したいと思います。