残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【欧州ビール制覇】その4:黒ビール『PELFORTH Brune』はフランスビールで1,2を争う(多分)

f:id:T_TAPER:20161229083936j:image

 

だんだん欧州ビールっぽくなってきましたね。106です。

今回飲んだのは『PELFORT Brune』。ついに来ましたフランス勢。

 

 

 

1664より安いです。で、このペリカン印もナイスマーク。

動物系アイコンのビールは美味い、というジンクスを信じる筆者は、こいつも間違いなくイケると確信していました。

 

▼昔の看板らしいです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/f/f6/Pelican_-_la_grande_bi%C3%A8re_fran%C3%A7aise%2C_enamel_advert_at_the_Mus%C3%A9e_Europ%C3%A9en_de_la_Bi%C3%A8re.JPG

 

ラベルにもあるように、ペルフォースは1921年生まれ。

wikiだと現在はハイネケン傘下のようですね。

 

鳥類系ビールといえば先ず第一に来るのがGUINNESSのトゥーカン先輩ですが、ペリカンもカワイイです。

 

▼トゥーカン

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/dd/50/6c/dd506c5901af20f23c092af3542031ea.jpg

 

 

f:id:T_TAPER:20161229083948j:image

 

兎に角ブラウン。果てしなく飲みやすい。そして芳醇な味は病みつきになる。

アルコールは6.5%でなかなか良い塩梅。ガブガブ飲めるが、飲むと酔います。

ほのかな甘みもあるので、満腹感も感じやすいかと。ケーキとかと合いそう。

 

最悪なことにビール本体を撮影するのを忘れましたが、そのうち追加します。

間違いなく「美味いビール」です。

これは本当に好き。

 

 

 

 

キリン ドラフトギネス 330ml×24本

キリン ドラフトギネス 330ml×24本