残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【ロンドン百景】その32: ロンドンのフリーペーパーで日本紹介記事「名古屋でマストでDoな事」

f:id:T_TAPER:20160913224126j:image

 

ここロンドンでは他のヨーロッパ諸都市にも漏れず、近年日本への関心が常に上昇しています。

また一方、ロンドンはフリーペーパー&フリーマガジン天国。あらゆる種類の無料紙が、地下鉄の入り口付近で配られています。また、通勤ラッシュ時には直接配布人から配られるほど。

地下鉄のシートにも常にフリーマガジンが置いてあります。

 

そんな中、やはり一番人気のフリーマガジンと言えばこれ『TimeOut』紙。

東京にも兄弟紙の『TimeOutTokyo』が有るほどです。

www.timeout.com

 

 

そこで今回のTimeOutは「日本特集」。

スポンサーにブリティッシュ・エアウェイズとJAL,そしてなぜかフィンエアーがついています。

 

気になる内容と言えば、「Tings to Do in Japan」ということで、日本でやるべきこと特集!!

 

 

 

ありきたりな特集ですが、特異な点を見つけました。

そう、なんと「名古屋でやるやること」が書いてあったのです!!!

 

 

名古屋でやることってあんたwwwwと吹きそうになってしまいましたが、そこはロンドン。大真面目にレビューが書かれていたのでご紹介します。

 

 

名古屋ラブ

 

 

 

f:id:T_TAPER:20160913224236j:image

 

日本への往復が509ポンドと割安。

 

 

 

f:id:T_TAPER:20160913224243j:image

 

トップバッターは東京。まあそうですね。

桜と共に掲載されるは「きゃりーぱみゅぱみゅ」。一体何割のイギリス人が知っているのでしょうか。1割以下だと思いますが・・・

 

東京でマストな事としては、「ラーメン」「ゴールデン街」「スカイツリー」「築地市場」「恵比寿横丁」などなど。「トランプルーム」ってなんなんですかね。

 

 

 

f:id:T_TAPER:20160913224253j:image

 

そして次のページで出たー!!!!

 

名古屋

 

やることリストに挙げられていたのは

「名古屋城」「トヨタ自動車博物館」「夜の栄」「下呂温泉」「山」

 

だそうです。「山」。名古屋で山・・・?

 

 

 

 

f:id:T_TAPER:20160913224301j:image

 

ちなみに、他にももちろん京都・オオサカ・福岡などもリストアップされていました。

こちらはどれもその通り、という感じ。