読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【ロンドン百景】その6:ロンドンのアウトドアショップ事情

ロンドン百景

f:id:T_TAPER:20151115100048j:image

 

そろそろ寒い時期になってきて、熱いコーヒーを持ち歩かないとやってられんということで、魔法瓶を求めて街のアウトドアショップに行ってみた。

 

 

snow + rock

 

f:id:T_TAPER:20151115100212j:image
 
まず一軒目に行ったのが「snow + rock」という店。スキーウェアやスノボのギアと言った商品がメインで、登山グッズなどもなくはないが、メインではないという感じ。
 

www.snowandrock.com

 

1枚目のプリマスのマグには少し惹かれたが、£22という驚愕の値段だったのでパス。その他にも2種類ほどマグがあったが、どれも値段と釣り合っていなかった気がしたのでパス。


f:id:T_TAPER:20151115100039j:image
 
一応、スーパーも覗いてみる。一瞬で蓋が取れそうな、ただのプラスティックマグが£8とかで話にならなかったが、こちらのようなスターウォーズ柄のマグは結構アリな気がする。かなり気合入っている。
 
 

Cotswold

f:id:T_TAPER:20151115100101j:image
 
 
そいう言うことで、2軒目に向かう。その名も「Cotswold」。

www.cotswoldoutdoor.com

 

こちらは完全に登山向けのラインナップとなっており、むしろスキーウェアやスノボギアは置いていない。完全にモンベルと商品ラインナップは被っているが、モンベルのように偏った商品配置はされてないので、安くて良い物を購入できる安心感がある。

 

テントも£99のものとか結構良さそうだった。店員も商品知識がありそうな感じで好感が持てる。

アイゼンとかも結構売ってたので、こちらでも雪山登山をするひとは結構いるのだろう。

 

マグも、£15で機能的には全く問題なさそうな本格魔法瓶があったので購入。

メーカーは全く知らないものだったが、使用して今のところ問題は全く無い。

 

 

 
f:id:T_TAPER:20151115100157j:image
 
 
価格も、ガスに関して言えば倍くらいの値段はするが、値引き商品も結構多かったのでクリスマスセールなどは期待できるのではないだろうか。このPRIMUSのデュアルストーブとか普通に買おうか考えるレベルだった。
 

 

 にたような商品だと2万とかだった。

 
 
そんな感じのアウトドアショップ。今後はCotswoldしか行かないかな。