読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

残念オタクのロンドン放浪記→パリ・ワーホリ・つまみ食い

イギリス留学ついでにロンドン徘徊。東ロンドンからパリ17区に転進中。

MENU

【ロンドン百景】その5:マクドナルドのマックカフェが意外とイケてる

ロンドン百景
 
 

f:id:T_TAPER:20151115095747j:image

 

ロンドンでのマクドナルドは、日本よりも使用頻度が高くなるかもしれない。

そもそもの選択肢が少なすぎるロンドン。ネットもテーブルもそこそこ使えるし、何より24時間営業しているのが心強い。

 

といってもバーガーは高い。そう簡単には食べようとは思わない。

しかし、このマックカフェのラテはなかなか使ってみたくなるかもしれない。

 

 

f:id:T_TAPER:20151115095738j:image

 

バニラ味の場合、中身はこんな感じ。

バニラはそこまで甘くないので、糖分調節能力は結構高い。

 

 

 

f:id:T_TAPER:20151115095823j:image

 
 
マックカフェのバニララテ。マグの包装がクーポンになっている。土日は学校も開いていないし、図書館も4時には閉まるのでどうせマックカフェ使う機会はかなり多くなる。
 
コスタとかに比べれば、全然身の程にあった選択肢なのではないかと考えた。
 
 
なお地元「ベセナルグリーン」のマック、24時間営業だが10時を過ぎるとやんちゃ系の客と金くれおじさんが来たりと、結構忙しい。加えて清掃という名目で店の半分は使用不可になるので注意されたい。といっても、客は少なく席は常に開いている。道路に面しているから安心感も高い。